このエントリーをはてなブックマークに追加

新しい美白成分ダーマホワイトの効果

新しい美白成分ダーマホワイトの効果

ダーマホワイトとは、植物由来の美白成分です。美白の王様アルブチンを越える美白効果があると言われ、新しい美白成分として最も注目されています。

今回は、なぜダーマホワイトが注目されているのか、そして効果を実感するためのポイントをご紹介します。

新しい美白成分ダーマホワイト

30代を過ぎた頃から、目のまわりや頬にシミが目立ちはじめた方は多くいると思います。いろんな化粧品を試してみたけど、何となくしっとりしたかな?と効果が実感できないまま、次々に美白効果のありそうな化粧品をジプシーしてしまう。

そんな女性にぜひおススメなのが、注目の美白成分ダーマホワイトです。

ダーマホワイトとは

ダーマホワイトは、アフリカ・ギアナで薬として使われている「ワルテリアインディカ」という葉を原料にした美白成分。ワルテリアインディカ葉エキスは、シミの原因であるチロシナーゼにダイレクトに働きかけ、活性を阻害することでメラニンの生成を抑えてくれます。

美白・ライトニング・色素沈着制御の作用があり、透明感と潤いのある肌へと導きます。

ダーマホワイトはアルブチンの2倍以上の美白効果

アルブチンは、厚生労働省にも認可されているコケモモや梨など植物由来の美白成分で、「美白の王様」と言われるほどの優れた美白効果を持っています。

しかしダーマホワイトには、そのアルブチンの2倍以上の美白効果があることが臨床結果からわかったのです。メラニン色素の生成を抑え、シミやくすみを防ぎながら白さをキープしてくれます。

ダーマホワイトの効果を実感するためのポイント

美白を叶えるには、「今あるシミ」と「これからできるシミ」の両方に働きかける必要があります。見えないシミの元まで徹底的に防御し、10年先も、20年先も、シミのないキレイな肌を保ちたいですよね。

より効果を実感するためのポイントをご紹介します。

ポイント1.毎日使い続けて色素沈着を防ぐ

シミの原因であるチロシナーゼやメラニン生成を抑える働きのあるダーマホワイトは、毎日使い続けることで更に効果を発揮します。ターンオーバーのサイクルが整うと、新しい細胞の生成を助けながら色素沈着を防ぐことができるので、肌の防御機能も高まりシミのできにくい肌へ導いてくれます。

ポイント2.透明感のある肌を守る

シミを防ぐためには、紫外線から肌を守ることが最も大事です。日傘やUVクリームをきちんと使って日々のケアを怠らないようにしましょう。もちろん、夏だけのケアでは十分ではありません。秋~春にかけても紫外線は肌に降り注いでいます。しっかり肌を守り、ホームケアではしっかり肌の汚れを落として、保湿をしましょう。

ターンオーバーのサイクルが整った肌にダーマホワイトを使い続けることで、透明感のある肌を守ることができます。

美白ケアの要は「保湿」

お肌の保湿がしっかりとできていなければ、せっかくの美白成分も台無。潤いのあるお肌は化粧品の成分が浸透しやすく、その美白効果を最大限に引き出すことができます。

また、シミやくすみの原因となるメラニンの蓄積を防ぐためには、お肌の潤いが欠かせません。お肌が潤っていればターンオーバーが順調に行われ、色素沈着を防いでくれます。

薬用エルシーノ集中美白美容液には、美白成分であるダーマホワイトの他にも、低分子コラーゲンや低分子ヒアルロン酸などの優れた保湿成分をはじめ、最近特に注目されている酵母エキス、イソフラボンなど、美容によいとされている肌を守る成分がたっぷり含まれています。

徐々に夏の疲れがやってくる秋から冬にかけては、美白にぐっと力が入る時期です。シミのないキレイな肌を目指して日々のお手入れを続けていきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
美白新理論に基づいた化粧品エルシーノ

関連する記事