このエントリーをはてなブックマークに追加

シミにはやっぱり美白美容液

シミにはやっぱり美白美容液

隠れていたシミがでてくる30代。
美白化粧品でお手入れしているのに、ちっともシミが消えない…という方は多いようです。

そもそも、美白化粧品は未来のシミを予防するもの。シミの悩みを改善するには、美白成分の配合率が高い「美白美容液」が有効です。ここではシミの悩みに合わせた美白美容液の効果と選び方をご紹介します。

美容液とは?

美容液とは、保湿や美白、老化防止等に効果がある有効成分が、高濃度に配合された基礎化粧品のひとつです。

そのため、悩み改善や強化したいものに対してのプラスαのケアとなります。有効成分が濃縮されているので、効果の実感も早い化粧品だと言えます。美白成分の配合率が高い美容液は、できてしまったシミにお悩みの方におすすめです。

それに対して化粧水と乳液は、肌の水分と油分のバランスを整える基本のケアです。美白化粧品をつかう毎日のスキンケアは、これからできるシミを予防するためには効果的でしょう。

シミ対策美容液の特徴

美容液には油分ではない保湿成分が贅沢に配合されているので、べたつかないのにしっとりする、という美容液ならではの使用感も特徴です。

美白美容液と一口にいっても、悩みによって美容液の種類を選ぶ必要があります。肌全体に透明感が欲しい、シミのない肌を作りたい場合には顔全体に使用するタイプを、シミが悩みで今すぐ薄くしたい場合は、シミ部分のみに使用するタイプを選びましょう。

悩みによって、有効な成分も違います。
まずは、自分の目指す美白のタイプを明確にすることから美白ケアをスタートさせましょう

肌のにごりの元、シミとは?

シミは紫外線や外部からの刺激が原因で、長年蓄積されたメラニンが表面に現れたものです。シミには種類がいくつかありますが、一般的なシミの悩みで多い茶色の丸いシミは、“日焼けの記憶ジミ”と言われています。

若いころに浴びた紫外線の影響を受けて、30代頃から少しずつシミとなって現れはじめます。そのため、ひとつ気になるシミができたら、肌の奥にはまだたくさんのシミの元が眠っていると考えてよいでしょう。

シミができるメカニズム

紫外線などのダメージを肌が受けると、肌の内側では多量のメラニンが作られます。ターンオーバーが正常な肌であれば、できてしまったメラニンは古い角質と一緒に排出されるので、一時的に増えてしまったメラニンは、いずれ正常なメラニン量に戻ります。

ターンオーバーがうまく行われれば、シミのないクリアな肌を保つことができます。しかし、年齢とともに肌のターンオーバーは乱れやすくなり、また、紫外線を受けた年数が長くなるほど、メラニン量が正常に戻りにくくなると言われています。そのため、年齢を重ねるたびに、くすみやシミの悩みが増えていくのです。

シミのないクリアな肌になるために

シミの原因は長年のダメージの蓄積。一度できてしまったシミは薄くするのに時間がかかるため、お肌の表面にシミとなって現れる前に消去しておくことがとても大切です。

究極の美白は、今肌の奥に眠っているシミの元をなくし、今あるシミを薄くする、という2つの方向からアプローチするケアです。それぞれに対応した美容液を選ぶ必要があります。

シミのない肌をつくる美容液とは

シミのない肌をつくるには、今日から予防美白を始めていきましょう。美容液の中には、メラニン生成を抑制できる「ダーマホワイト」という成分が配合されているものがあります。ダーマホワイトは美白効果のある新成分。アルブチンの2倍以上の効果が実証され、注目を集めています。

シミの元であるメラニンは、メラノサイト(シミを作る工場)で作られるのですが、「メラニンを作れ」という命令がなければ、メラニンを作り出すことはありません。その命令を止める働き(メラノサイトへの情報伝達物質の働きを阻害)の効果がとても高いのが、ダーマホワイトです。

そのため、ダーマホワイト配合の美容液でのケアは、最新の予防美白が期待できるといえます。

シミを薄くする美容液とは

今あるシミは、ピンポイントで攻めていきましょう。シミの部分は周りの肌色と比べて濃い肌色です。濃い肌色だけを薄くして、周りの肌色との差を縮めなければなりません。そのために、シミの部分だけに使用する美容液を選びます。

シミの部分にだけ使用する美容液はたくさん販売されていますが、そのなかで今一番注目されている成分は、肌の漂白剤とも言われる「ハイドロキノン」です。シミを外に出すこと(メラニン還元作用)に優れており、今あるシミを薄くする効果が非常に高いとされています。

ただし、ハイドロキノンは不安定で劣化しやすい成分でもあります。ハイドロキノン配合の美容液を使用する際は、それらの問題が改良された“安定型ハイドロキノン”がおすすめです。

まとめ

美容液でのシミの悩み改善をご紹介してきました。予防と対策で美容液を使い分け、シ
ミのない、透明感のある大人の肌を実現してください。

エルシーノでは、シミ「予防」の美容液とシミの「対策」クリームがあります。集中美白液エルシーノには、日本発の最先端技術「マイクロソーム構造」を採用。直径わずか1万分の1mmの極小カプセルの中に、ナノサイズでギュッと凝縮された8種類の厳選された美容成分が、ぐんぐんと肌の角質層まで浸透して行きます。

エルシーノピンポイントクリームは、「安定型除法剤ハイドロキノン」が配合されたピンポイント使いのシミ専用クリームです。肌への刺激は非常に低いのに、効率よく肌に浸透していきます。

シミにお悩みの方は、是非一度お試しください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
美白新理論に基づいた化粧品エルシーノ

関連する記事