このエントリーをはてなブックマークに追加

教えて!シミ・美肌に効くサプリの成分

教えて!シミ・美肌に効くサプリの成分

シミって気になりますよね。しかも一度できたらなかなかとれないものです。とりあえず化粧品でシミを隠して、シミを薄くするために美白化粧品を試してみる。でも効果があるのか、ないのかイマイチわからない。

そんな時はお手入れ方法の中に、塗るだけではなく 「飲む」ことも視野にいれてみませんか。シミ対策にサプリメントを上手に取り入れて、顔だけではなく、からだ全体のケアをしていきましょう。

シミ消しにサプリを飲む理由

シミができる場所といえばやはり顔でしょう。一番目につくところですし、気になります。しかしシミができるのは顔だけではありません。

顔は若く見えても、手や首のシミ・シワでどうしても年齢が出てしまいます。普段は服で隠れている部分も、シミのないキレイな体でありたいと思いますよね。

そんな時、サプリメントを取り入れてみませんか。飲むことによって、成分が全身に行きわたるので、顔だけではなくからだにも美白・美肌効果があります。

L-シスチンを含むサプリ

シミに効果のあるサプリメントの成分のひとつにL-シスチンがあります。L-シスチンとはL-システインが2分子結合したもので、アミノ酸の一種です。爪・髪の毛・皮膚に多く含まれていて、ケラチンというタンパク質を構成しています。

L-シスチンの効果1.美白・美肌

シミの原因であるメラニンの生成を、抑える作用があります。また、肌のターンオーバー(新陳代謝)を促進させる効果もあり、メラニンの排出を促します。

L-シスチンの効果2.肌・爪・髪の毛を健康に保つ

L-シスチンに含まれる硫黄が肌・爪・髪の毛を、強く健康に保ちます。

L-シスチンの効果3.老化防止

老化の原因といわれている活性酸素から体を守る、抗酸化作用があります。

L-シスチンの効果4.解毒作用

体内に入った有毒金属を、外に出す解毒作用効果があります。

ザクロエキスを含むサプリ

ザクロから抽出したザクロエキスには、エラグ酸を含むポリフェノールや、ビタミン類、エストロンという女性ホルモンに似た成分などが、含まれています。

ザクロエキスの効果1.シミの予防

エラグ酸には、メラニンの生成を抑制する働きがあります。

ザクロエキスの効果2.老化防止

エラグ酸はポリフェノールのひとつであり、ビタミンCとともに、強い抗酸化作用を発揮します。

ザクロエキスの効果3.女性にやさしい

ホルモンバランスを整えるので、更年期障害の症状を和らげたり、女性らしいからだを作るのに役立ちます。

ハス胚芽エキスを含むサプリ

ハス胚芽とはハスの実から、殻を取り除いたものです。

ハス胚芽エキスの効果1.若々しいお肌を保持する

ハス胚芽エキスには、繊維芽細胞の増加を促す働きがあります。繊維芽細胞とは、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸といった真皮の主要となる成分を生成するので、みずみずしい弾力のあるお肌を保つことができます。

ハス胚芽エキスの効果2.コラーゲンの減少を抑える

加齢によってコラーゲンが減る現象を抑制します。

ハス胚芽エキスの効果3.新陳代謝を活性化させる

古くなった角質細胞が、長い間表皮にとどまりシミになることを防ぐ効果があります。

ツバキ種子エキスを含むサプリ

ツバキの実が熟成すると、厚い果皮がパックリと割れ、黒い種子が見えます。この種子からエキスを抽出します。

ツバキ種子エキスの効果1.美肌

繊維芽細胞を増やす効果がありコラーゲンやヒアルロン酸の生成を促進させますので、お肌のハリやうるおいを保ちます。

ツバキ種子エキスの効果2.肌を「コゲ」から守る抗糖化作用

酸化することを「サビる」と表現しますが、糖化することは「コゲる」と言えます。糖化が進むと、肌が硬くなり、たるみや黄色いくすみの原因になります。ツバキ種子エキスには抗糖化作用があります。

どんなサプリメントを摂取すればよいか

シミにおすすめのサプリメントは、L-シスチン配合のものです。ただ、肌のターンオーバーの周期は約1ヶ月で、年齢とともに周期が遅くなるといわれていますので、すぐにサプリメントの効果は表れません。数ヶ月単位で様子をみながら、自分に合ったサプリメントを探してみてはいかがでしょうか。

エルシーノでは新美白理論から誕生したLESINOシリーズをご用意しております。シミの予防と対策を同時に行い、さらにサプリで体の中からケアしませんか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
美白新理論に基づいた化粧品エルシーノ

関連する記事

  • 関連する記事はありません。