このエントリーをはてなブックマークに追加

美白を守る日焼け対策!

美白を守る日焼け対策!

女性であるなら、いつでも美しく白い肌を保っていたいものですよね。シミのない、まぶしい白い肌は、女性の永遠の憧れです。そこで、美白のために欠かせないのが、日焼け対策です。

紫外線を浴びてしまうと、せっかく若くてもお肌は焼けてしまいます。そうなる前に、日焼け対策をしっかりと行って、きれいなお肌を守りましょう。

紫外線は一年中降り注ぐ

お肌を悩ませる大敵といえば、皆さんもご存じの紫外線です。紫外線対策といえば、夏になってから始める人も多いことと思いますが、夏に限らず普段から行うことをおすすめします。夏以外の季節であっても、紫外線の量は侮れないものです。紫外線は、春から既に無視できない量になってきます。

つまり、1年の早い時期から紫外線の量は多くなるということです。紫外線は常に降り注ぎ、上からだけでなく地面や建造物に反射し、四方八方からやってきます。美白を目指したいのであれば、お肌が無防備なまま外出するのは大変危険です。

普段からできる4つの日焼け対策

美白のために必須なのが日焼け対策ですが、日常生活で実践できる4つの方法をお教えします!

日焼け止めを塗る

日焼け対策の基本といえば日焼け止めです。美白に日焼け止めは欠かせません。日焼け止めは、その時の季節やどのくらい外出するかを考えながら適度に塗りましょう。日焼け止めの効果の強さを表すSPFやPAの値を参考にすることで、自分のライフスタイルにあった日焼け止めを選ぶことができます。

また、日焼け止めは一度ぬったから一日安心というわけではありません。効果時間が決まっているので、その都度、塗りなおす必要があります。効果の強い日焼け止めは、その分肌に負担がかかるため、試供品やテスターで試してから、自分の肌にあったものを選んで使うとよいでしょう。

日傘や帽子や長そでを着用する

日焼け止めの使用だけでなく、日傘や帽子・長そでを着用して、直接日光を浴びないようにすることも日焼け対策には有効です。帽子はつばの広い帽子であれば、顔だけでなく、首元の日焼けも防ぐことができます。

外出したら日陰を選ぶ

外に出る際は、できるだけ日陰にいるようにしましょう。日陰の紫外線は日向より量が少ないので、紫外線を浴びる量を減らすことができ、日焼けのリスクを下げることができます。

普段から肌のお手入れをきちんと行う

美白のためにも、日焼けしにくい肌を作るためにも欠かせないのが、普段のお肌のお手入れです。常にお肌のうるおいは欠かさないようにしましょう。健康な肌は、日焼けにも強くなります。しかし、お肌が乾燥すると皮膚が弱り、日焼けに弱くなってしまいます。

日焼けを防ぐだけでなく、お肌の健康を普段からのお手入れで維持することも、日焼け対策には大事なことです。

紫外線は肌へと蓄積される

日焼け対策は、季節を問わず普段から行うことが大切です。一度浴びた紫外線は蓄積され、年を取ってからのしわやシミの原因となります。日焼け対策は、今だけでなく、将来の美白のためにも大切なのです。

これまで日焼け対策をやってこなかったという方も、これを機会に始めることをおすすめします。今、行う普段のちょっとした日焼け対策の心がけが、年齢を経たときの肌のコンディションを決めます。さあ、これを機に、あなたも美白のために日焼け対策を始めませんか?

美白ケアを始めよう

このように、日焼け対策は美白には欠かせないものです。しかし、昨今はたくさんの日焼け止めや美白ケアグッズが出ているので、どの商品が自分に合っているのか迷っている方もたくさんいることでしょう。迷っている方、一度エルシーノの商品を使ってみませんか?

普段の美白から将来のシミ予防まで、幅広くあなたのお肌のお手入れを助けます。エルシーノは美しい肌を保つお手伝いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
美白新理論に基づいた化粧品エルシーノ

関連する記事