このエントリーをはてなブックマークに追加

話題の美白成分ハイドロキノンを含む、エルシーノとは?

「エルシーノ ピンポイントクリーム」に含まれている「ハイドロキノン」という、いま話題の美白成分。エルシーノに配合されているハイドロキノンの成分と効果についてご説明いたします。

肌の漂白剤「ハイドロキノン」

ハイドロキノンは「肌の漂白剤」ともいわれる、世界一有名な美白成分。シミのもとであるメラニンの生成をおさえたり、過剰に増加してしまったメラニン色素つまりシミそのものにもはたらきかけます。

美白効果の高い成分ですが、光や酸素、熱に対して弱い性質を持つ成分です。また、皮膚への刺激も強い成分なので、以前は医師による処方箋が必要でした。しかし、2001年の薬事法改正により、化粧品にも配合することができるようになりました。

新安定型ハイドロキノン配合の「エルシーノ ピンポイントクリーム」

エルシーノに配合されているのは、従来のハイドロキノンの問題点を改善して開発された「安定型除法性ハイドロキノンSHQ-1」とよばれる成分。どんな成分なのか見てみましょう。

従来のハイドロキノンとのちがい

ハイドロキノンは酸化しやすく、肌への刺激が強いという性質もあるため、取り扱いのむずかしい成分といわれています。ハイドロキノンを化粧品に配合しても製品が劣化しやすいために効果が出なかったり、皮膚への刺激が強くて赤くなったりすることがあります。

エルシーノに配合されている「安定型除法性ハイドロキノンSHQ-1」は、それらの問題点を解消した、低刺激で安定性の高いハイドロキノン。独自の製法で酸化しにくい構造になっており、肌への浸透性もよくなっています。

新安定型ハイドロキノンの秘密の構造

エルシーノに配合されているハイドロキノンが、従来のハイドロキノンよりも安定しており、肌にも浸透しやすいのは、その構造に理由があります。エルシーノは天然植物成分と誘導体成分により、ハイドロキノンをカプセル化。従来のハイドロキノンよりも酸化や劣化しにくい構造になっています。

エルシーノをお肌に塗ると、塗ったときの圧力とお肌の水分により、カプセルが徐々に崩れます。カプセル内からハイドロキノンが放出され、お肌に浸透しメラニンやメラノサイトにはたらきかけるのです。

ハイドロキノン5%濃密配合!

エルシーノ ピンポイントクリームは、美白成分ハイドロキノンを、業界最高レベルの5%濃密配合しています。特殊なカプセル構造なので、お肌への刺激も少なく美白を実感していただくことができます。

エルシーノ ピンポイントクリームを使用するときの注意点

ハイドロキノンは強い成分なので、ピンポイントクリームを使うときにも注意が必要です。同じ部位には3ヶ月以内を目安に使用するようにしてください。エルシーノ ピンポイントクリームは使用して7~30日ほどで効果を実感いただけるでしょう。

効果が出て満足したら、使用を停止してください。また、熱や光にも弱く酸化しやすい成分なので、開封後はフタをしっかり閉めて冷暗所に保管し、1ヶ月を目安に使いきるようにしましょう。

エルシーノの美白体験プログラムをためしませんか?

今回ご紹介した美白成分「ハイドロキノン」の効果・効能は、日本皮膚科学会をはじめとする多くの学会で報告されています。ハイドロキノンを肌への刺激をおさえて配合したエルシーノを使って、美白を体験してみましょう。

毎月先着100名様かぎり、エルシーノ集中美白美容液を999円(税抜)で購入できる「特別モニターコース」を実施!濃密美容サプリメント約1ヶ月分も付いてくる、このお得なキャンペーンをぜひおためしください!

このエントリーをはてなブックマークに追加
美白新理論に基づいた化粧品エルシーノ

関連する記事